皆さん、こんにちは!
多くの方々に、ご購入して頂き、誠に有難うございます。
前回【第1報】
全自動車メーカ共通対応「車用カーボンファイバ除電器構造」の
「車体メインフレーム集中除電器+AFM関係除電器」を購入して頂きました
レクサス RX450h HEVオーナーのご好意より、 除電効果を評価致しました。
今回【第2報】
全自動車メーカ共通対応「車用カーボンファイバ除電器構造」の
「ホイール除電器+ブレーキ関係除電器」を「追加」購入して頂きました
レクサス RX450h HEVオーナーのご好意より、 除電効果を評価致しました。
<まとめ>
車内外電磁波の大きい走行環境において
前回:「車体メインフレーム集中除電器+AFM関係除電器」・・全性能が約15%改善
今回:「ホイール除電器+ブレーキ関係除電器」・・全性能が"更に"約15%改善!
TOTAL:【全ての性能が約30%改善!】・・あたかも{運転が上手くなった}イメージ
レクサス RX450hが持つ本来の性能を引き出しています。
1)HEV駆動力を引き出している。・・滑らか/パワーフル/高級/自然/静か/燃費走行し易い
EVクリープ発進→EV加速→エンジン起動→HEV加速変速→HEV定常→EV定常→回生減速
→回生制動→油圧制動→停止・・まで
2)4輪タイヤトラクションが安定している。・・駐車場の移動から
3)アクセル・ハンドリング・ブレーキの3操作性がリニア・自然に繋がる。
4)乗り心地が滑らか・・微速より
トヨタ保有車の永く・安心・楽しくカーボンニュートラルに貢献致します。
<評価結果>
評価路:RW周辺の車内外電磁波の大きい市街路
評価法:官能評価(5点法)・・棚橋
条件:外気温度 8℃ DRY路面
<結果> 先回:除電無/号口状態
⇒ 前回:除電有「車体メインフレーム集中除電器+AFM関係除電器」
⇒ 今回:除電有「ホイール除電器+ブレーキ関係除電器」
転がり性能 3.5 ⇒ 4.0 ⇒ 4.5 ・・全域
加減減性能 3.5 ⇒ 4.0 ⇒ 4.5 ・・クリープ発進から
直進性能 3.5 ⇒ 4.0 ⇒ 4.5 ・・全域
旋回性能 3.5 ⇒ 4.0 ⇒ 4.5 ・・ターンイン・ライントレース・レーンチエンジまで
制動性能 3.5 ⇒ 4.0 ⇒ 4.5 ・・緩から停止まで
のり心地 3.5 ⇒ 4.0 ⇒ 4.5 ・・段差・波状・ウネリまで
静粛性能 3.5 ⇒ 4.0 ⇒ 4.5 ・・全域
<お願い>
1.故障・破損・磨耗・劣化に因る性能低下は改善できません。
2.本DIY除電施工に関する一切の責任は負えませんので、
全て自己責任でお願い致します。
尚、本DIY除電部材の購入者による施工使用に限り、特許問題は発生いたしません。
<ご購入手順> (直)ブログ通信販売のみ
【お勧め】HEV車とハイパワーエンジン車
製品名称:「車体メインフレーム粘着集中除電器+AFM関係除電器」セット
価格:5500円/個
製品名称:「ホイール除電器+ブレーキ関係除電器」セット
価格:9350円/個
「はじめに」
1.2024年ブログ表示価格は、「税込」+別途送料680円
2023年ブログ表示価格の10%UPしています。
2.各除電器は、素材から一つ一つ手造りの受注製作しております。
STEP1 お客様
G-MAIL tanahashi.alu.tape@gmail.comにて、ご連絡して下さい。
1)発注内容 「ご覧になったブログ記載日付・製品名称・個数・TOTAL金額」
2)郵送宛先 「お名前・ご住所・郵便番号・お電話番号」
⇒棚橋アルミテープ
ご発注内容「製品名称・個数・TOTAL金額」を返信致します。
STEP2 お客様
1)確認メールに対して「ご承認の返信メール」をお願いします。
⇒棚橋アルミテープ
1)お客様からの「ご承認の返信メール」受取⇒受注成立。
2)受注成立後、約1週間以内に、代引きにて郵送致します。
STEP3 お客様
1)郵送担当者に現金支払い、製品受取をお願いします。
2)DIY施工に関するご不明の問い合わせ、ご相談はメールして下さい。
<開発・製作・販売・サポート>
屋号【棚橋アルミテープ】 担当【棚橋敏雄】 住所【静岡県 裾野市 上ケ田 59】
少々手間のかかるご注文方法となりますが、
諸般の事情により、このようなお手続きをさせて頂く事をご了承下さい。
手造りDIY部材につき
*如何なる場合もご返金は出来ません。
*各除電器の返品や交換は出来ません。
何卒、宜しくお願い致します
<追記>
「車用のカーボンファイバ除電器構造」は世界初・・と思います。
*除電効果はアルミ粘着テープの最大50%UPします。
各除電器は全て素材から棚橋が一つ一つ手造り高品質の家内製作です。
ご注意)他社「車用除電器」ネット販売品とは、必須構成要素が全て異なります。
「車体メインフレーム・走行BATT・補機BATTの除電」
トヨタ除電特許網の基本特許第6168157号
優先権主張・優先日;2013年10月30日
国際公開日:WO2015064195 2015年5月7日
「走行BATTケース・インバータケースの除電」
トヨタ除電特許網の特許第6183383号
「ホイールの除電」
トヨタ除電特許網の特許第6597700号