皆さん、こんにちは!

 

今回、 全自動車メーカ共通対応「車用カーボンファイバ除電器構造」の

「車体メインフレーム集中除電器+AFM関係除電器」を購入して頂きました

クラウン ハイブリッド3.5 G オーナーのご好意より、 除電効果を評価致しました。

 

評価路:RW周辺の車内外電磁波の大きい市街路

評価法:官能評価(5点法)・・棚橋 

条件:外気温度 8℃ DRY路面

   コンフォートモード 

<結果> 

先回:除電無/号口状態今回:除電「車体メインフレーム集中除電器+AFM関係除電器」  

  転がり性能 3.54.0・・全域

  加減減性能   3.54.0・・クリープ発進から

  直進性能  3.54.0 ・・全域

  旋回性能  3.5 4.0 ・・ターンイン・ライントレース・レーンチエンジまで

  制動性能  3.54.0 ・・緩から停止まで

  のり心地  3.54.0 ・・段差・波状・ウネリまで

  静粛性能  3.54.0 ・・全域

<まとめ>

  車内外電磁波の大きい走行環境において

  クラウン ハイブリッド3.5 Gが持つ本来の性能を引き出しています。

  全ての性能が約15%改善・・あたかも{運転が上手くなった}イメージ

<特記>

1)HEV駆動力引き出している。・・滑らか/パワーフル/高級/自然/静か

  EVクリープ発進→EV加速→エンジン起動→HEV加速変速→HEV定常→EV定常→回生減速

  →回生制動→油圧制動→停止・・まで

2)4輪タイヤトラクション安定している。・・駐車場の移動より

3)アクセル・ハンドリング・ブレーキ3操作性がリニア・自然に繋がる

4)乗り心地滑らか・・微速より

アクセルコントロール「HEV燃費走行」し易い。

 

<追記>

「車用のカーボンファイバ除電器構造」は世界初・・と思います。

*除電効果はアルミ粘着テープの最大50%UPします。

各除電器は全て素材から棚橋が一つ一つ手造り高品質の家内製作です。

ご注意)他社「車用除電器」ネット販売品とは、必須構成要素が全て異なります。

 

 

「車体メインフレーム・走行BATT・補機BATTの除電」

トヨタ除電特許網の基本特許第6168157号

優先権主張・優先日;2013年10月30日

国際公開日:WO2015064195 2015年5月7日

 

「走行BATTケース・インバータケースの除電」

トヨタ除電特許網の特許第6183383号

保有車の永く・安心・楽しくカーボンニュートラルに貢献致します。

 

各除電器は全て素材から棚橋が一つ一つ手造り超少数の家内製作です。

<お願い>

1.故障・破損・磨耗・劣化に因る性能低下は改善できません。

2.本DIY除電施工に関する一切の責任は負えませんので、

  全て自己責任でお願い致します。

3.お一人様2台までにさせて頂きます。

尚、本DIY除電部材の購入者による施工使用に限り、特許問題は発生いたしません。

 

車何卒、宜しくお願い致します車