皆さん、こんにちは!

いつも 多くの方々にアクセスして頂き、誠にありがとう御座います。

 

今回、「全自動車メーカ対応のDIY車体フレーム除電器」を購入して頂きました

現行ハイエース・ガソリン車オーナのご好意より除電効果を評価致しました。

 

評価路:RW周辺の車内外電磁波の大きい市街路

評価法:官能評価(5点法)・・棚橋 

条件:外気温度 18℃ DRY路面

 

<結果> 車体GNDの帯電電位低減効果

    除電無/号口状態除電「 DIYフレーム除電器」

  転がり性能 3.0 ⇒ 4.0・・全域

  加減減性能   3.0 ⇒ 4.0・・クリープ発進から

  直進性能  3.0 ⇒ 4.0 ・・全域

  旋回性能  3.0 ⇒ 4.0 ・・ターンイン・ライントレース・レーンチエンジまで

  制動性能  3.0 ⇒ 4.0 ・・緩から停止まで

  のり心地  3.0 ⇒ 4.0 ・・段差・波状・ウネリまで

  静粛性能  3.0 ⇒ 4.0 ・・全域

   まとめ:全ての性能が約30%改善

 

オーナのご講評

1.発進からエンジン性能が向上した。

  *アクセルの踏込み量が大幅に少なくなり、楽に登坂加速できる様になった。

2.AWタイヤラグノイズ・振動が大幅に減少した。

  *静かな一定の高周波に変化・良くなった。 

3.ブレーキ・旋回が自然・乗り心地が大幅に改善した。

 

全自動車メーカ対応> 

 普通4輪自家用車と軽4輪自家用車・・2000年生産~最新型

国産車: トヨタ スバル マツダ スズキ ダイハツ 本田 日産 三菱 

海外車:  VW ベンツ ポルシェ BMW MIN

<内容> 最新知見カーボンファイバ除電器・・最適放電量チューン済 全車共通仕様

     *貼付部位・・車体メインフレーム/サイドロッカ-下端 

     *超小型

<下の写真説明>

上段:車体メインフレーム集中粘着除電器「自作カーボンファイバ製」

下段:同量の放電量を持つ「トヨタ純正吸気アルミテープ製を用いた場合」のサイズ比較です。

     *サイズの違いが良く判ります。

車用のカーボンファイバ除電器構造は世界初・・と思います。

*除電効果はアルミ粘着テープの最大50%UPします。

ご注意)他社「車用除電器」ネット販売品とは、必須構成要素が全て異なります。

保有車の永く・安心・楽しくカーボンニュートラルに貢献致します。

 

各除電器は全て素材から棚橋が一つ一つ手造り超少数の家内製作です。

<お願い>

1.故障・破損・磨耗・劣化に因る性能低下は改善できません。

2.本DIY除電施工に関する一切の責任は負えませんので、

  全て自己責任でお願い致します。

3.お一人様2台までにさせて頂きます。

尚、本DIY除電部材の購入者による施工使用に限り、特許問題は発生いたしません。

 

車何卒、宜しくお願い致します