皆さん、こんにちは!

 

今回、 BASIC除電器フルキットとSPORTS除電器フルキットを購入して頂きました

WRX S4 新車オーナーのご好意より、 BASIC除電器フルキットの中から優先して

第1報「転がり性能+AFM制御性能」関係項目の除電効果を評価致しました。

 

評価路:RW周辺の車内外電磁波の大きい市街路

評価法:官能評価(5点満点法)・・棚橋 

条件:外気温度 24℃ DRY路面

   パワーモード タイヤ圧3.6(冷間)

 

<結果> 先回:除電無/号口状態今回:除電有「転がり性能+AFM制御性能」関係項目   

  転がり性能 3.54.5  ・・全域

  加減減性能   3.54.25 ・・クリープ発進から

  直進性能  3.54.25 ・・全域

  旋回性能  3.54.25 ・・ターンイン・ライントレース・レーンチエンジまで

  制動性能  3.54.5  ・・緩から停止まで

  のり心地  3.54.25 ・・段差・波状・ウネリまで

  静粛性能  3.54.25 ・・全域

  まとめ:全ての性能が約20%~約30%改善

 

オーナのご講評>

先回:除電無/号口状態と比較してクリープ発進から車両全体の運動性能が大幅に改善!

                             ・・と大変喜ばれました。

 

<第1報の除電内容> BASIC除電器フルキットより

1.転がり性能の関係項目・・全て

  1)ホイールリム除電

  2)ホイールセンタキャップ除電

  3)ブレーキレリーズシリンダ除電

  4)ブレーキダストカバー除電

  5)ブレーキマスターシリンダ除電

  6)ブレーキ制御ACTシリンダ除電

  7)前後ダンパーケース除電

  8)スタビライザーロッド(下側ピロボール)除電

  9)スタビライザー固定BRK除電

 10)前後輪ドライブシャフト除電

 11)前後サスアーム除電

2.制御性能の関係項目

  1)AFM本体上面除電

  2)ブローバイ分岐吸気壁除電

 

<次回の除電提案>  BASIC除電器フルキットより

1.制御性能の関係項目

 1)車体フレーム(サイドロッカーリア)除電

 2)排気マウントゴム(後席足元付近の1箇所)除電

2.Aピラー周り空力性能の関係項目・・全て

 1)エンジンフード(両サイド後端)除電

 2)前席ドアモール(バックミラー付け根付近)除電

 3)バックミラー(外側斜め上方)除電

 

尚、車用のカーボンファイバ除電器構造は世界初・・と思います。

*除電効果はアルミ粘着テープの最大50%UPします。

ご注意)他社「車用除電器」ネット販売品とは、必須構成要素が全て異なります。

 

各除電器は全て素材から棚橋が一つ一つ手造り超少数の家内製作です。

<お願い>

1.故障・破損・磨耗・劣化に因る性能低下は改善できません。

2.本DIY除電施工に関する一切の責任は負えませんので、

  全て自己責任でお願い致します。

3.お一人様2台までにさせて頂きます。

尚、本DIY除電部材の購入者による施工使用に限り、特許問題は発生いたしません。

 

車何卒、宜しくお願い致します車