肩こりは現代社会でよく見られる問題であり、長期的な肩こりは日常生活に悪影響を与える可能性があります。当院では、整体療法を通じて肩こりの予防に取り組んでいます。以下に、長期的な肩こりを予防するための整体のアプローチを紹介します。


 姿勢の評価と調整

肩こりの原因の一つは、不適切な姿勢にあります。当院では、患者様の姿勢を評価し、歪みや緊張がある場合には調整を行います。正しい姿勢を保つことで、肩こりの予防に役立ちます。

 筋肉のバランスを整える施術

肩こりは、筋肉の不均衡や緊張が原因の一つとされています。整体療法では、筋肉のバランスを整える施術を行います。特に肩や首周りの筋肉にアプローチし、緊張をほぐすことで肩こりを軽減します。

 関連部位の調整

肩こりは首や背中など他の部位と関連していることがあります。当院では、関連する部位の調整も行います。全体のバランスを整えることで、肩こりの再発を防ぎます。

 日常生活のアドバイス

整体施術だけでなく、日常生活での姿勢や動作の改善方法についてもアドバイスを提供します。適切な姿勢やストレッチの方法を実践することで、肩こりを予防し健康な生活を送ることができます。

 定期的なメンテナンス

肩こりの予防には定期的なメンテナンスが重要です。定期的な整体施術を受けることで、筋肉や関節の状態を良好に保ち、肩こりのリスクを低減します。

長期的な肩こりを予防するためには、姿勢の改善や筋肉のバランス調整など総合的なアプローチが必要です。当院では、患者様一人ひとりに合わせた施術とアドバイスを提供し、健康な生活をサポートしています。


お知らせ

大阪市東淀川区のホリスティックケアサロンたなごころでは、ヒーリング整体とタロットを使って心と体を繋げる施術を提供しています。

初回お試し価格を設定していますので気になった方は是非LINEからお問合せください。

ホリスティックケアサロンたなごころ

大阪市東淀川区大桐5丁目(大隅神社近く)
代表 池田礼揮(いけだらいき)

セッション受付可能時間

月・火・水・金 14時 or 18時
土・日 10時半〜17時
完全予約制 (当日予約不可)

 

友だち追加