力任せのマッサージは一見効果的に感じるかもしれませんが、実際には身体にさまざまな悪影響を及ぼす可能性があります。特に、ヒーリング整体の視点から見ると、次のような理由で力任せのマッサージは身体にとって良くありません。
※「力任せ=強刺激」ではありません。

筋肉の緊張増加

力任せのマッサージは力で筋肉をこねるような方法で行われることがあります。これにより、筋肉が余計に緊張し、逆に痛みや不快感を引き起こす可能性があります。

組織の損傷

過度な力を加えることで、組織や血管にダメージを与える恐れがあります。これは、炎症や内出血などの問題を引き起こす可能性があります。

神経への影響

過度な力や無理な圧迫は、神経にも影響を与える可能性があります。これにより、感覚の異常や痛みを引き起こすことがあります。

リラックス効果の低下

力任せのマッサージは、身体にストレスを与える可能性があります。その結果、リラックス効果が低下し、逆に身体が緊張状態になることがあります。

以上の理由から、力任せのマッサージは身体にとって良くないとされています。代わりに、優しい手技や整体の手法を用いることで、身体を健康的に整えることができます。

お知らせ

大阪市東淀川区のホリスティックケアサロンたなごころでは、ヒーリング整体とタロットを使って心と体を繋げる施術を提供しています。

初回お試し価格を設定していますので気になった方は是非LINEからお問合せください。

ホリスティックケアサロンたなごころ

大阪市東淀川区大桐5丁目(大隅神社近く)
代表 池田礼揮(いけだらいき)

セッション受付可能時間

月・火・水・金 14時 or 18時
土・日 10時半〜17時
完全予約制 (当日予約不可)

 

友だち追加