ご無沙汰しております…

いろいろと忙しくて、あっというまに1ヶ月たってしまいました。
体調もすぐれない日が続き、健康一番と改めて感じました。

なんやかんやで、アクア的なモチベーションががた落ちなんです。。
どうしましょ…レイコンには出しましたが、最後まで集中力を継続できず(--;)



とりあえず、遡及ネタでご勘弁…


日本科学未来館に行きました。



オバマさん来日直後だったので、なかなかの賑わい。



文京区のハンバーガー屋さんにて。
子どもたちが遠足でいなかったので、久々の嫁さんとのデートでした。

あ、この日は国立博物館の「栄西と建仁寺」展を見にいったんだった。
キトラ古墳の展示、かなりの行列だったけど、失礼ながら、隊長には古墳時代の魅力が分からんとです。。

日本人ってこんなに古墳人口多いのかっ?
ってくらい多かった。不思議です。



長男ははじめての運動会もありました。

かけっこの結果は……。(笑)



ロタンダムにスイッチが入りました!



白化がおさまらないトニナ水槽はシダ水槽へ。




玄関先の侘び草水槽の住人をお引っ越し。
エビにもいたずらしない、いい子です。




まだ生きてます。
エサ認定される日が来ないことを願います…



先日、迎えたばかりのエリザベを落としてしまいました。

夏休みでまた1週間ほど帰省があるので、新規導入は当分なさそうです。

でも、福岡でタナゴ釣って、それでもしばらく飼ってみるか~と妄想中。

アピストは落とした後の無力感が半端ないので、もうトラウマです。。

ダメージが回復するまでアドケタとタナゴ、水草でしばらく遊びます。

ぼちぼち更新しますので、またよろしくお願いします☆



ブログランキングに参加してます!
ポチっとして下さると幸いです✩

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村