おはようございます♪

朝からブログ更新。

仕事しろっっと言われそうですが
いまわトイレの中(笑)

昨日は近くの用水路で一時間ばかりタナゴ狙い。

結果は・・・
まぁ仕方ないですな。
水はないし、風は強いし、釣りにならね~Σ( ̄□ ̄)
てことで早々に引き上げましたあせる


さて、話は変わり
アクア関係でこれは便利!
と思ったもののご紹介にゃー


まずは水槽の縁につく白い汚れ。
tanagogetさんのブログ-2011120422460000.jpg

なかなかとれないんですよね~
ググってみたら幾つか対処法が見つかりますが、
一番効いたのは

「紙ヤスリ」( ̄◇ ̄;)マジ~?
ガラス水槽には一番マズいんじゃ?という気がしますが
サニアラズ。

昨日釣りを早々に切り上げてホムセンで「耐水ペーパー」なるものを購入!一枚80円。
これだけです!

粗さは1500と2000番を購入☆

ちょっとドキドキしながら
スリスリ
tanagogetさんのブログ-2011120422470000.jpg

すっげーきれい(笑)
傷も肉眼では全くワカリマセン。

新品同然にピカピカになりましたニコニコ

酢とかポットの洗浄剤でも落ちねーという方はお試しあれ
。(但し、自己責任であせる)