横田基地の友好祭に行って来ました。

 『入口付近は危険なので通行しながらのスマホ操作、撮影、立ち止まっての撮影はしないで下さい』と、警察から交差点で放送がかかっているのに自撮り棒やスマホを構えている人の多いこと多いこと…
 結構マナー悪い方がチラホラ…

瑞穂町のキャラクター『みずほ丸』

横田基地のキャラクター?『ハヤテ君』

F16

F22 ラプター

給油機

空中給油機の給油口アップ(笑)

C2

T4

F2A

コブラ



ホンダのビジネスジェット

人気の『外人バーガー』1900円
 かなり並びました40分から60分位?
 ようやく買えたが、何故か私のヤツはパティが真っ黒の黒焦げ(笑)
パティはカリカリ?ザリザリ?の炭味(笑)

 うん、実は奥で男性がバーガーを作るのが遠目に見えていたから…
 アレだったら嫌だな…って、やっぱり私のだった…(苦)
 かみさんのチーズバーガーのパティは普通の旨そうなパティ…
 たぶん焦げて無かったらかなり美味かったかも…

 クラフトビールを買って呑んだり、飛行機を見たり色々楽しめましたが、滑走路は日陰が無いから、とにかく暑かった。
 飛行機の影で休んでる方々が多いのも納得。
撮影メインの方には邪魔でしょうが…(笑)

 風が無かったら、たぶん熱中症続出ですね。

 定番のチョコレートケーキを買って帰って来ました。
 昔と違い、甘々のジャリジャリ砂糖だらけだったのが、無難な普通の美味しいチョコレートケーキに成ってしまい、逆によこたちょっと残念…。