昨日武蔵野ガレージセールの会場で(Sさん)と話してから、また弄りたく成ってきました…(笑)

 ボロボロM君。Z50M-114✕✕✕フレームだと最後期?
ハンドルは社外の少し短いヤツ。
 他に手持ちのZ50M-103✕✕✕初期?中期?フレームはフレーム魔改造で、リヤフレームをリジットからサスペンション付きに改造されているから、まともに復活させられない…

弄り途中で止まっているモンキー達
両手ブレーキZ50A 最初に手に入れたリジット
 現在はシートを純正に戻しました。

Z50Z K1 フレームが上からシルバーに塗られているので元の色がでるまで一皮剥いているが…なかなか大変…

Z50Zシート下のヘルメットホルダー無いフレーム。
 タンクエンブレムは楕円?丸?どちらが正解なんだろう?たぶんZなら丸かなぁ?
 とりあえず購入時に、赤で塗られていたので、Z50M風の『なんちゃって5周年記念モデル?』って感じにスタート。(笑)
 チェーンカバーやシートベース、エアクリケース、テールランプベースを赤にしたいけど、M風にやり過ぎると、狙いすぎになるのかも?って事でチェーンカバー以外は黒のまま。(笑)チェーンカバー位は赤が良いかも。
逆にサイドカバーはシルバーにして、Mのマフラー風にしても良いかもね…。(笑)
って色々考え過ぎて迷い止まってしまった。(笑)(笑)
(本当は、憧れのZ50Aをベースのカフェスタイルにしようと購入したフレームだったんだけど…)


4L後期
 4L後期フレームでカフェ仕様を造ろうかと模索中の車体、純正シートで程度の良い物が無いからなんだけど…(本当は、葛城ミサト4Lのリアル版4Lモンキー風のも作りたかった(笑))
 でも、手持ちのタンクが初期なのでレプリカタンクでも良いから後期白タンクにしたいな…。

唯一ナンバーを取得している6vの5Lモンキー
 ドラムブレーキを12vのに替えてます。(笑)
 職場の先輩に塗ってもらいました。

 最近キャブのセッティングが上手くいかない…(笑)
(ライトケースは現在、下のK1カラーの物と交換しちゃいました)
更に現在はテールランプベースをメッキから黒に戻してます。(笑)マフラー本体もメッキから黒にしたい。
ホイールもゴールドにしたいな…


ちょっと脱線(笑)
ブリジストンの『トランジットコンパクト』、タイヤのホイールとインチをアップして、12インチからフロント延長アダプターをアルミブロックから削り自作して14インチのタイヤを履いてます。3速シフトを取り付けたりアチコチ弄ってますが、とりあえず赤いトランジットコンパクトにしたくてパーツチョイス。たまには通勤で乗ろうかな?

通勤は14インチのベルトピクニカ(笑)


 M復活は、大型バイク購入資金は…崩せないので、やっぱり暫くは弄れないかな…

または、どれかドナドナするか?…(悩)