朝から天気良く、熱くなりそうなので、庭にタープモドキの日除けを設置。

 そんな訳で、私は朝から作業…するつもりで準備して長男を待っても起きて来ず…


 自分のビーノを弄ろうとしたが、鍵は息子が借りたまま…何処かにしまい込んで見付からず…


 しかたなく長男を起こすが、返事だけで結局昼過ぎまで作業お預けに…


 昼飯食べる頃、ようやく息子が起床…

 昼過ぎて作業開始…



 みっきーパパさんの話に有った、ワイヤー長は少し長いかな?まぁ以前使っていたワイヤーと同じ寸法だから取り回しを工夫してハンドル周りに干渉しない様に這わせ作業完了。


チョークワイヤー交換時は純正フィルターケース邪魔に成るので外しました。

ついでにフィルターのチェック…

 桜吹雪の中を走ったらしく、桜の花をフィルター迄吸い込んでました。(笑)

 ついでのついでに、燃料ポンプの前に付いている燃料フィルターをチェック。

 詰まりは無いが、砂?ガソリンカス?等のゴミは少し有ったので、掃除し組付け(分解出来るフィルターなので)。

目に付く汚れを軽く落として、組付けました。

 バッテリーを軽く充電してみましたが、前回程の短期間での酷い放電は見られず、前回バッテリー迄の配線だけ外したデイトナのスマホ充電器が悪さしていたのかも、本日正式に全て車体から取り外し決定。

 息子に聞いたら、雨の日も走るから水没して壊れたのかもって話…壊れたなら外しなよ…。

 もう一つ、ラジエーターホース流用の件

上はニハリ純正

 ホーネットのホースを重ねてみました。
 ラジエーターホースの曲げ角度は違うけど、ホーネットのラジエーターホース…使えそうですが、ラジエーター液を買って無いので、まだ交換はしなくても良いかな?。

 とりあえず、ニハリ弄りは終了。

 次はビーノ弄りで…(笑)