仕事のストレスか物欲が…?


バイク買う資金貯めているけど…

買っちゃいました。(笑)


 古いプラモデル…


 子供の頃、何度も失敗し完成見ていないプラモデルの一つ


 オーラバトラーダンバインの敵側オーラバトラー

1/72『ズワァース』


 箱絵は相変わらず格好いい…

中身は…


箱絵はやっぱり格好いいけど、アニメ劇中とは微妙にイメージと違うような…

この説明書の設定資料がイメージ

迫力有りますね~


で、キットの出来は…

シリーズ最後の方のプラモデルだから、シリーズの中では出来が良い方?

ズングリムックリで、微妙にバランス悪い…

唯一、見られる箱の完成写真。
やっぱり顔が見えないと意外と良いバランスに見える。(笑)


改めて見ると、頭がデカいしバランス悪い!

しかも首の位置が悪いのか?顎までが埋もれてる!

胸の部分が上下に幅が有り、胴が短く見える

腕も全体のバランスからしたら長いし太い!

肩アーマー脇下の形状も横に腕が伸びて変

太ももの腰近い上部分が太くて、全体が短く見える!

爪先も、設定資料と比べるとまだ小さい

脇下から腰アーマー迄の距離がオーラバトラーシリーズの共通点として近すぎるから胸パーツと相まってズングリムックリに見える原因かも…

ふくらはぎ部分の裾辺のボリュームが、上からストンと下に向かいストレートなので、設定資料の裾広がりのイメージからすると違和感を感じる

その辺を、微妙に直せば、かなり見られる旧キットなのでは?って何度か子供の頃から挑戦して挫折してきました…

直ぐには作らないけど、そのうちチャレンジしたいな〜。