息子のニハリ、左側のフロントフォークがオイル漏れしているとの事…。

見ると左側フロントフォークからオイルが駄々漏れ…。

部品捜したり、私の仕事休みと息子の休みが重なる本日朝から作業する事に…。

事前に色々と、必要工具や道具を調べておくように言ってあったが…当日、工具足らずアストロに買いに…。

帰宅後、車体を脚立で吊って、フロントフォークを取り外しました。
カウル取ると不細工…だけど可愛い?(笑)

フロントフォークを分解
左側のフロントフォークは漏れ無しで、中のフォークオイルは綺麗な赤色、特に異臭も無し。

右側のオイル漏れしていた方のフォークオイルは…、ネズミ色でドブの臭い…。(息子は臭いで吐き気をもようしていました)(笑)

とりあえず、フロントフォークオーバーホール完了したのが16時過ぎ…。

カウル付けたり、ブレーキ周りをメンテナンスしたり、マフラーを耐熱ブラックで塗ったり…道具の片付けしてたら18時を回ってしまいました…。(笑)

で、撤収中…新品部品の入っていた袋から、針金みたいな波型のリングがポロリ…。

息子より、「もしかしたら、左側のダストシールの前に付ける、抜け止めの部品付け忘れたかも?」って…。

マジか!オイオイ…大丈夫か?。

ダストシールを外し抜け止めリングを入れて、再びダストシールを下げて…作業終了…。

やっぱり、作業を全部見とけば良かった…まぁ、今回は気が付いたらから良いか…。
次に生かして欲しい…。