1年前、カシジェーを始めようかウジウジしていた頃、「カシジェーがそんなにいいものと思えていない」と人に言ってたのよね爆笑



なのに今となっては、「みんなをカシジェーのトリコにしたい❣️」とまで思ってる照れ (この変わりよう)



カシジェーの良さ、素晴らしさ、美味しさを伝えるにはどーしたらいいかな?と考えてるし、
「こんな風にしても美味しいよ!」「こんな使い方もできるよ!」を伝えたくなる。



明日のカシジェーのひるげでも、今晩の夕食でたまたま試して美味しかったものも、出しちゃおうと思ってる。




21日に初開催する【オンラインカシジェー料理教室】も、色々詰め込もうと思ってね。おうちでカシジェーのひるげができちゃうような内容にラブ



前もってお送りする【おうちでカシジェーのひるげボックス】には、カシジェー、カシジェー甘酒、島豆腐、カステラかまぼこ、ニガナやサクナやフーチバーなどの沖縄薬草、そして(写真に写ってないけど)、非加熱無添加シークワーサー果汁も入れちゃおうかな、と思ってる。(気分でまだ増えるかも)




私がよく使うお気に入り食材ばかりだよ!


クール便にてお届け




内地のスーパーでは売っていない、沖縄ならではの食材と、泡盛の酒粕“カシジェー”の組み合わせを、おうちで手軽に楽しんでもらいたい。味だけでなく、琉球の食文化や伝統、食べたら元気になっちゃうのも感じて欲しい




そして全国に、カシジェーのトリコになっちゃう人を増やしたい✨















【沖縄いつもの家族ごはん】著者が教える料理教室

お申し込みはこちらです



田中えり



#琉球
#泡盛
#蒸留粕
#カシジェー
#カシジェー料理教室