あっちゃんがYouTube大学で、


「お金持ちとは、寛容な人」


と言っててね。




「寛容」って他人に対してと思いがち。

「じゃ、私も周りの人に対して寛容になろう!」と無理して寛容になっても、お金持ちにはならないよね。




「寛容」って、まずは「自身の意識が寛容」なことだよね。

小さいことにこだわらなかったりさ。





今朝、「あの人、お礼言ってこないな」と、自分がしてあげたことに対しての事後報告がないことに意識が向いてる自分がいてさ。





やったことに対してお礼を言ってもらうことを期待している、自分の浅ましさに気づいた爆笑






ずっと前、「私があれだけやってあげたのに、あの人は何もしない。アダで返してきた」と憤慨している人を見て(義母なんだけどね)、嫌だなあと思ってたのに、自分も同じことしてた。






そして私も、周りの方に色々助けてもらいつつ、恩を返さないとか、多分普通に、すごく、やってる。






そんな小さなことを気にもとめない、自分の意識が寛容である人が、他人にも寛容であり、結果お金持ちになる。





そういう感情のもつれや、こじれがないから、エネルギーが回るし、エネルギーであるお金も回る。そういうことだよね。





お金持ちは、自分の意識が寛容である人。

自分の意識に気づいた私も、一歩お金持ちに近づいたってことだ爆笑








先日は神村酒造さんへ! 感謝祭に出店するカシジェーシフォンケーキの試食をさせてもらったよ❣️



田中えり