ここ数日で驚くようなことがいっぱい起こった。

 

 

 

○私が所属するアイドルグループ バイ柴49にファンクラブができて、

今会員数が27名だって!!

 

会長は、私の出版の応援もしてくれている麻衣子!

maiko salon同期のかなめちゃんも運営してくれてるよ!!

 

 麻衣子のブログ

 

 

 

 

 

○MV制作のためのクラウドファンディングがただいま330万円達成!! ひょえー!!

本当にありがとうございます!! 感謝感謝❤️

 

 

 

 

 ロンズーさんのブログも読んで!


 

 

 

◯ミュージックビデオ制作のスタッフさん(「恋するフォーチュンクッキー」とか作っているヒデ監督さんら)と顔合わせ。

キャッチコピーをつけた自己紹介リレーをしたり。

 

楽しかった! 

ファンクラブかなめちゃんもそのミーティングに参加してたんだけど、「みんなが可愛くてキュンキュンした」って言ってくれてた!

 

 

 かなめちゃんのブログ

 

 

 

◯明日は、琉球新報さんに取材してもらうことになったし!

インタビュー受けて、写真も撮ってもらう。

 

 

 

 

 

 

○友人のツテを駆使しまくって、在京キー局の取材をお願いしてるんだけど、

番組制作に直接関わっている人ほど、「これは話題になるね」「これは希望になるわ」と言ってくれて、

こちらがびっくりする、みたいな。

(取材はまだ決まっておらず。コロナで取材規制があるんだって)

 

 

 

 

 

 

 

その他、みんなと時間を決めてオンラインで集まるダンス練習が楽しかったり、

ファンクラブとの合同イベントがノリで決まったり、

(ファンクラブが合いの手を練習してくれて【Mステ】風番組をやろうとか、MV撮影終了後には【ファン感謝祭】をやろうとか)、

私のバイ柴49応援企画「OKINAWA SOUND RETREAT  沖縄・音のリトリート」の概要も決まってきたり。

 

 

 

 

 

 

とまあ、目まぐるしいながら、とても充実した日々なんだよね。

一日があっという間に終わってしまう!!

 

 

 

ーーーーー

 

 

 

 

今日はファンクラブ会長麻衣子とインスタライブをしたんだけどね。

そこでファンの気持ち、アイドルの気持ちをシェアしあったんだよね。

麻衣子は、「自分なんかが応援していいのか」という気持ちがあったと話してくれた。


 

 麻衣子とのインスタライブ

 

これ、みんな思ってるよね。

「自分なんかがここにいていいのか、アイドルなんてやっていいのか、全然役に立ってないのに」とかさ。

 

 

私、最近すっごーーーーーーーく思うんだけどね。

そこにいてくれるメンバー一人一人が、理由があってそこにいる。

だから、何にもしてなくても(絶対、何もしてないってことはないんだけどさ)

そこにいてくれるだけでいいんだよね。

 

 

「一人が欠けたらこのチームは存在し得なかった」とかよく聞くじゃない。

私、今まで「そんなことないでしょ」と思ってたよ。

 

 

でも今回は本当にそう思う。その意味がよくわかる。

一人一人が役割があってここにいるんだってこと。

だから、この全員がそろってこその私たち”バイ柴49”だし、

それがこのグループの調和なんだってこと。

 

 

 

 

それは、ファンクラブのメンバーもしかりなんだよね。

ファンは私たちと共鳴してくれているから、ファンなんだよね。

 

 

 

どこにでもいる普通の主婦らが、夢をがむしゃらに追っている姿。

その姿に自分を投影しているから、ファンなんだよ。

麻衣子ちゃんも諦めかけていた夢を思い出したと言っていた。

私たちの姿を見て、諦めなくていいんだって思ったって。

 

 

 

 

私のイメージ、私の世界では、

私が中心にいて、

その周りにアイドルグループバイ柴49のメンバーがいて、

そのまた周りにファンクラブのメンバーが囲んでくれている感じ。

 

 

 

一つの家族だよ。

 

 

 

みんなそれぞれ思いがあるけれど、

一人ひとりの思いは、みんなそれぞれと、多かれ少なかれ同じなんだよね。

だから一緒にこの場にいるんだよ。

一緒に楽しんでいるんだよ。

 

 

一人の人が思いを告白してくれることは、全員を代弁してることになるんだよね。

だから吐き出してくれることが大事なの。

思いを吐き出してくれるだけでいいんだよ。

それで気づきを得たり、流れ弾に当たるメンバーが必ずいる。

そしたらその時にたまたま元気なメンバーが、何かしら救ったりするんだから。

これは、その時その時で役割が変わるんだよね。

思いの循環、救いの循環というか、

それで一つの輪・和になってる。

 

 

 

 

 

あとね、最近私は自分のダンス動画をインスタにアップしてるんだけど、

面白い現象が起ってるんだよね。

あ、いや面白くないか。

多分黒幕(プロデューサーの雅子さんや、曲を作詞作曲したラセンカさん)は最初からわかってたと思うけど。

 

 田中えり インスタ

 

 

全然このプロジェクトに関係ない(自分ビジネスをしていないという意味ね)友人たちが

「耳に残る楽曲だね」とか

「一緒に踊りたくなるね」とか

「聞いてるだけで元気になる」とか

「私のダンスで元気になる」とか言ってくれるの。

 

 

 

 

私、アイドルになったのって流れに乗っただけで、

真剣に遊ぶため、楽しみたいだけでやってるって思ってたのね。

 

 

けど!!

 

 

この「ゴキゲン氣分」という曲とこのダンスにはすごい力が宿ってるんだって、

みんなからのコメント見て気づいたんだよね。

 

自分では気づいてたよ。

踊れば元気になるってこと。

疲れていても、曲をかけて踊ったら元気になる、不思議な歌とダンスだなって。

これが528ヘルツということなのかな(「ゴキゲン氣分」は528ヘルツで作られてるんだって)。

 

 

本当に歌詞の通りのことが起こるんだよ。

 

 

「あなたのゴキゲン気分が世界を平和に導く

 

あなたのゴキゲン氣分が地球の波動を上げるの」

 

 



 

 

だからね、思うのよ。

バイ柴49のメンバーって、これを先頭切ってやっていくメンバーなんだよね。

ゴキゲン氣分で全力で楽しんでいることを先頭に立って、見せていく人たち。

そういう役割、理由があって集まったメンバーなんだよ。

 

そういう影響力をもったメンバーで、

これからその影響を及ぼしていくメンバーなんだよ。

(だからすごいプロ集団が私たちのミュージックビデオを作ってくれるし、写真撮ってくれるし、動画撮ってくれるし、

クラファンに支援金が集まるし、テレビ局のトップが反応してくれるんだよ)。

 

 

これが今回の「アイドル」という意味だと思うのね。

これが私たちバイ柴49のアイドル像だと思うのね。

 

みんなをゴキゲン氣分にして、世界を平和にしていくアイドル。

 

 

で、これってさ、誰もが「アイドル」になり得るってことなのよ。

だって私たち、どこにでもいる普通の主婦だから。

 

 

「ゴキゲン氣分でいるだけ

ゴキゲン氣分が未来の幸せを作る」

 

 

そしてそういう人が徐々に増えていくと、

世界が平和になる。

 

 

バイ柴49は、ゴキゲン氣分の人を増やしていくアイドル。

ここが起点となって、世界中の人が幸せを振りまくアイドルになっていく。

 

 

 

世界が平和になるのは、あっという間なのかもしれないと思うんだよね。




 

 

 


田中えり