今日は毎年恒例のワクチン接種でした。

 

昨年のワクチン接種の記事を読んでると、チコちゃんの暴食が止まらない!なんて状況みたいだったが、チコちゃんの食欲も落ち着き今回は4kgでした。(正確には3.98kg、乙女なので3.98kgって言ってあげたほうがよいのだろうか...)

 

今年から病院を変更してより近くの病院に連れて行くことにしました。理由は先生とふくちゃんの相性。(前記事参照)

 

今日は男の先生(院長先生)でした。けど、ふくちゃんしょっぱなから唸る。(笑)しかし、その後はしっかりと診察うけてました。ふくちゃんの体重は安定の4.3kg。

 

さてさて、今回のワクチンは今まで打ってたものに戻りました。去年違うメーカーのワクチンで2匹とも非常にぐったりしてたので心配してたんだけど、今回は調子よさそう。

 

いつもの3種を予定してたんだけど、3種のワクチンがメーカー欠品らしく同じ値段で4種(+猫エイズ)を打ってもらうことに。

 

今年も元気に年が越せますように。...(2年前のトラウマが...)

 

 

今年はポケモンカラーのキャリーに入って通院したよ!(ふくちゃん)