森林公園のミズバシヨウ | まーちゃんの旅日記

まーちゃんの旅日記

ふるさとに残る 史跡 名勝 記念物、
  お祭りなどを訪ね一人旅を楽しんでいます。

 

 

岡山森林公園の回りでは 八重さくら が満開で

 

 ミズバショウ も見ごろとききました。カメラ

 

標高の高い県北の地にも新芽が出、春がやってきた、そんな感じをうけました。チューリップ

 

 

岡山、鳥取 の県境に位置している森林公園は、標高840~1,100mの中国山地にあり、

 

今の時期ハイキングやバードウォッチングが気軽に楽しめるリラックスゾーンに

 

なっています 春は桜やツツジの花が咲き、夏は新緑の森に

 

秋は鮮やかな紅葉です、四季折々の自然を眺めながら、弁当を広げる

 

のんびりと安らぎの時間が過ごせる場所なんですよ。

 

 

ぶなの新芽が出かけて綺麗です、雪の季節は公園は閉められていましたが、

 

最近開園したようです、新緑の森に小鳥のさえずりが聞こえ、

 

子供たちの声もきこえていました。

 

 

 

 

ミズバシヨウ は沢山見ることができました。

 

 

今年は ザゼンソウ がまったくありませんでした、どうしたことでしよう。

 

 

遊歩道や登山道が整備されておりますが若者向きの遊歩道がおおいです、

 

われわれは登山道入口付近にある ミズバシヨウ を見て帰ります

 

 

 

以上です。