赤穂義士たちが討ち入りを果たした12月14日に、その偉業を称え

 

赤穂市最大のイベントとして 赤穂義士祭 がおこなわれました。

 

今年は120回目の開催といわれていました。

 

 

江戸城内松之廊下で赤穂藩主の浅野内匠頭が吉良上野介に刃傷に及んだことから

 

始まつた赤穂事件、

 

最初にすすんできたのは 殿中松之廊下での刀傷の場 を演じていました。

 

 

そして切腹の場

 

 

 

大石内蔵助 東下りの場

 

 

吉良邸に討ち入りの場

 

 

大名行列、殺陣、南京玉すだれ 赤穂浪士の名場面を演じる出し物がつずきます、

 

役になりきって進みますが動いてはいけないのが辛い、

 

 


 

 

 

赤穂浪士行列が行進してきました、

 

大石内蔵助 役は、俳優で歌手の中村雅俊さんです。

 

大きな拍手でした。

 

 

元禄15年12月14日、47人の赤穂浪士が江戸本所松坂町にある吉良邸に討ち入り仇討ちを果たした日です、

 

吉良邸に討ち入り仇討ちを果たし引き上げル赤穂浪士

 

 

 

 

内容が毎回同じなので、出演する大物芸能人見たさの感になってしまっていました、

 

赤穂人の誇りを取り戻そう、皆んなで協力したら昔のように、もっと盛り上がるはずだ、

 

そんな元気なおばさんもいましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

前回よりおおはばに観客が減っています、

 

 

様々な演目が披露されていましたが、待ち時間がながすぎました。

 

以上です。