淡路島を訪ねたらここに寄ろう書いていた八浄寺です、

 

この寺は見つかれば寄る、そのようなお寺でした、

 

しかしこの真っ赤な塔は国道からでも見えた、立地している場所がいい。

 

然し最近の国道はどこからでも出て行くわけにはいかない、

 

ICなみの出方をしなくてはならない遠回りになったが簡単に駐車場はみつかりました。

 

 

八浄寺では、大黒天(裕福の神)をお祀りしています。

 

通称は 大黒さん と呼ばれている、

 

福耳といわれる大きな耳を持つたちほとけさまですね。

 

 

 

山門の所に綺麗な敷石がありました。

 

正面に七福神が描かれた、透き通るような綺麗な絵も、

 

 

駐車場からすでに見えていた朱色の塔、

 

瑜祇七福宝塔。(ゆぎしちふくほうとう)とよばれるそうです。お願いお願い

 

 

 

境内にそびえ立つ 

 

瑜祇七福宝塔は宇宙の神秘的な体験ができるパワースポットです。お願いお願い

 

入ることは出来ませんでした。 上差し

 

 

 

 

 

本殿。↑

 

20151221_2.jpg


八浄寺の大黒天(だいこくてん)さま。
 
八浄寺

 

心身の裕福をさずかるお寺です、

 

五穀豊穣 商売繁盛 財宝のご利益があります。

 

 

瑜祇七福宝塔の傍には、新しいミニ七福神がありました。

 

 

淡路島七福神の大黒天(裕福の神)に開運をお祈りしました。 お願いお願い

 

 

以上です。