北海道に来て

何日目かのワークショップでの

1個目の出来事であった


 





それは
今で言う
東京から北海道に
移住された
当時30代の人の
お話でした

内容は
畑の土を
ミミズが
耕すという
お話しでした。。。


当時の僕はっ

畑にも田んぼにも

全く興味がないっ‼️‼️‼️

だけどっ!

だけどですよ!!

話し方がうまかったのか?¿
どうなのか?
うーーん


その人に興味がでたのではなく
ミミズがっ‼️
とにかく
僕の頭の中で
かなり
ミミズがっ‼️
インプット
されてしまった



なぜ?
なぜ¿
なぜ?
なのかは
まったくわからないが

すっごく
興味を持って
しまったのは
事実であった

つづく