空梅雨だ汗と思っていたら、今度は雨続き雨


しかも、各地で大きな被害が出るほどの集中豪雨でした雨雷



今日も曇り時々雨です。



この辺りは、幸い大きな被害は無く、稲も順調に育っています。




科学肥料を使わないので、他の田んぼに比べると少々稲が小ぶりですが

しっかりと株は張ってきました。



稲も伸びれば雑草も伸びる・・・A=´、`=)ゞ



除草剤も最小限!!  なので、当然雑草もよく育ってくれます(;^_^A



後は、ひたすら草取りをするだけです。





棚田のかわいい稲穂の成長日記 少々前の稲です。  腰にきますあせる

天気が良すぎるよりは、草取りしやすいので良いのですが、


 


そろそろ、お日様も恋しいですね晴れ