”法に触れなければなにをしてもOK”

 

 

最近こんなんばっかりじゃあないですか?

 

 

日本って国は、すっかり変わったんだなあと。

 

 

法律がなくても、節度や風紀や、常識ってもんがあるじゃないですか?

そういうもんじゃないですか。「社会」って。

 

 

 

もう、ネットニュース見るのも嫌になって来た。

そういうの載っていない新聞ばっかり見てしまう。

だけど、新聞がすべてを網羅しているわけもなく。

 

 

急におじさん臭いことを言いますが、

かつて80年以上前に、国や家族や大事な人を想って散っていった、

多くの先輩たちの気持ちを踏みにじらないでほしい。

 

別に右翼でもなんでもないけどよ、これが普通の感覚じゃないか?

当たり前のことを言っているんですけどね、自分は。

 

 

こんな世界になってしまった遠因は、

ひとえに「親世代の教育の放棄」だと思うんですが。

 

極論言えば、ムチャクチャやっている奴自体に大きな罪はなく、

その親にあたる連中が悪い、ってのが田中の持論です。

 

この話は長くなるので、またいつか。

自分が年老いるその時まで、この国は国としての体を成しているのだろうか・・・・・・

 

 

 

まあいい。

あんまり文句ばっかり書くと、このブログを見に来る人がさらに少なくなる。

元々少ない読者様に愛想を付かされるのが嫌なので、

いつもの美味しいものを食べた報告を。

 

 

 

 

プチ出張で東広島市に行ったとき、

途中の小谷サービスエリアで食べた肉うどん。

 

ブランド牛を使ったシンプルなうどんですが、

さすが牛肉の質が違って、美味い!

 

ただし、値段は950円・・・・・

 

 

 

い、いやぁ~

肉うどんの価格も、この国は変わったなあ・・・