これは個人的なことなんですが・・・

 

なんだか最近、

ワシの周りの大人たちが、やたらと「アイドル」「アイドル」と、騒いでいます。

 

 

 

はぁ~(溜息)

 

 

 

みんな・・・

 

冷静になれって。

 

 

 

もう大人なんだからさ。

アイドルをたしなむのもいいけど、

それは週末限定にしておこうな。

 

また、常日頃から、アイドルのことばっか考えるんじゃありません。

アイドルは、たまに楽しむからいいようなもの。

 

アイドル文化自体は否定しませんが、

アイドルに首ったけな生活ってどうなの?

 

 

 

だから田中は、めったにこのブログでもアイドルについて書きませんし、

45も過ぎると、誰かを推すとかじゃなく、

がんばっている子は満遍なく推したいと思う心境なんですね。

 

 

 

まあ、アイドルと言えば、

今自分の中では断然カブトムシですね。

 

 

 

例年より早く地上に出てきた4匹のカブトたち。

今回紹介するのは、オスとして一番に成虫になった、

小柄なれど黒光りが美しすぎる、『レイセフォ男くん』

 

惚れ惚れする艶と、深い黒色が印象的だと思いませんか?

 

決してルッキズムではありませんが、

こんなに綺麗に羽や角が仕上がるとは。

 

今年度のカブトムシ飼育は、

幼虫の環境やエサに、特に気を付けたので、

まずは『レイセフォ男くん』が美麗に飛び出してきてくれて、うれしい限り。

 

 

 

我が家のアイドルと言えば、カブトムシですよ。

ぶっちぎりです。

 

9匹の幼虫が、今は4匹成虫になりました。

毎日、彼らの動いている様や、寝ているところを見るだけで、

信じられない癒しの効果があります。

 

そして、残り5匹がサナギとなって、羽化を待っているんですね。

 

 

 

もう、動き回っている人間の被写体は疲れたな・・・

 

しばらくはもう、

カブトムシの、のっそりスローリーな生活の撮影ばっかりが載った、

ブログにしようかな。

 

 

人間のアイドル?

 

写真?

 

フォト自慢?

 

 

いいでしょう。

後は、そういうの好きなカメラマンたちに任せますよ。

 

 

今後このブログでは、アイドルと言えばカブトムシが載りますので、

カブ・クワ好きの人だけ集まってください。

 

 

はい、解散!