これまた照明のカリスマさんおすすめのラーメン屋、

安佐北区にある「喜味喜(きみよし)」さんへ行って来ました。

とんかつラーメンで、船の形をした、あのラーメン屋です。

 

 

 

と、言っても、

もう3回くらい行ってるんですけどね。

 

大自然を眺めながらの昼食。

最高です。

ロケーションもいい。

 

 

照明のカリスマさんが2年前、当時激推ししていて、

「喜味喜(きみよし)」さんの名物がとんかつラーメンだったことも相まって、

『とんかつとラーメンは合わんだろう~』と、思ったものの、

通いだしてからわかったんですが、激・合うんですね。

 

もう、奇跡としか言いようがない。

 

サクサクのかつと、濃厚ミソスープが、

尋常じゃないくらい合うんです。

 

サクサクカツが、後半はんなりしても、

それはそれで狂おしいほど味が染みて美味いんです。

 

 

細麺も、濃厚みそに絡みあげて、美味さが倍加します。

ただのびっくりメニューじゃありません。

料理として研鑽された積み重ねがあります。

そんな細麺をカツと悪魔合体させて食べると・・・

 

 

ああ、

このブログを書いているだけで、

喜味喜ドーパミンがドバドバ放出されてきます。

 

 

 

カツがなくとも、このスープだけで白米がイケます。

今回格好つけてラーメンだけの注文をしましたが、

本当はラーメンをオカズに、白米をかっ喰らいたかったんです。

ちょっとだけ見栄を張りました。

食いしん坊なのに、『俺はラーメンだけしか食べないイケオジですよ』みたいな空気を出しました。

反省しています。

 

 

そして・・・

ある考えが頭に浮かびました。

 

『もしかして味噌ラーメンとしても、喜味喜は最強なんじゃ・・・』

 

個人の感想ですが、

田中味噌ラーメンランキングの第一位は、喜味喜さんのような気がして来ました。

ただ、

それを確たるものに検証するには、あと何度か喜味喜さんに通う必要があるかと(謎の使命感)。

 

 

 

いい食事。いい天気。

こんな日は仕事がすこぶるはかどるのだ!