とある企画の準備で呉ポートピアパークを訪れたところ、

すごく久しぶりに再会した女性がいた。

 

 

 

 

Ica

”イカ”と書いて”アイカ”と読む。

 

その昔は”くろりん”と言う、備後地方のご当地アイドルだった子。

 

NHK広島の番組の企画で出会って。

その時はまだ高校生だったんだが、

今ではすっかり25歳のお姉さんになっていて、かなり驚きました。

 

 

子どもが一気に大人に成長していて・・・

なんだか久しぶりに親戚の子どもに会う時のような、

そんな気持ち。

 

 

 

『男子三日会わざれば刮目して見よ』じゃあないけれど、

人はここまで大きく雰囲気を違えることができるのかと。

 

まあ、Icaは女ですけど。

 

大人オーラを出していて、

急にこちら側(大人側)へ踏み出して来たみたいに思えて。

すごくドギマギさせる女性に変貌していたので、

人の成長というのは本当に速いと。

 

 

ただし、

どんなに大人女性を醸し出していても、

口を開けば、出会った頃の高校生の頃の、陽キャのIcaのそのまんまで。

その変わらなさに安心もしました。

 

 

 

 

少しだけ現在のお話をしたんだけど、

彼女はまだエンタメの世界を目指して、いろいろと頑張っているみたい。

すごいなあって、感嘆しました。

 

あの頃の情熱を持ち続けて、

ちゃんとスクールにも通って、ユメやミライを追い続ける姿勢。

最高にかっこいいじゃんかと。

 

自分に置き換えて見ると、

あの頃の夢を持ち続けて大人になれるなんて・・・。

そんな真っ向勝負の人生に、

年齢の差を超越して、Icaに尊敬の念を抱きます。

 

 

 

 

写真は影に隠れてコソコソ密談していたところを、

偶然スクープされて慌てふためく田中と、

すべてをポジティブに、パッションパッション言いながら生きる陽キャのIcaの図。

 

 

かつてアイドルの番組を担当していた頃から、

今に至るまでに、

数百人のアイドルたちと出会ってきましたが、

うれしい再会を果たせると、

なんだかこの仕事もやってきてよかったなとか、

感慨深いものを覚えます。

 

がんばっている人は誰であれ応援したい。

そして、

これからスタートする”とある企画”。

 

こっちもがんばれ!俺。

 

 

 

ちなみに。

今日も、イベント会場で見つけたMihiroちゃんは、

実に躍動していたことをここにお伝えします。

 

さすが田中の描く、ウソグラビア誌のエース!

 

 

 

 

 

だけど、この衣装コンセプトは何なんだろう。

ワールドヒーローズのブロッケンオマージュか!?