今日はやたら風の強い日でした。

なんだったんだろう・・・。

春の嵐にしては、遅すぎませんか?

 

 

 

 

風が吹き抜ける、5月のマリーナホップ。

 

 

今思い出したんですが、

そもそも田中が「ロコドル」と呼ばれるローカルアイドルと、

本格的に仕事で関わったのが、ここマリーナでした。

 

そうです。

今では遥か昔に、この場所でロコドルのイベントがよく開催されていました。

 

 

 

 

何度も言いますが、

今年12月にマリーナホップは閉館します。

 

閉まった後にどうのこうの言っても、

アフターカーニバル、後の祭りです。

 

後悔しないように、今のうちに通い倒しましょう。

 

 

しかし、

本屋もゲーセンも遊園地も、

みんなして撤退するなあ。

 

行く場所がなくなるというのは、

虚しいものです。悲しいものです。

 

なくなった後に、

それを埋めるだけの楽しい場所、ないんですよね。

 

大人も子どもも、行き場を失っていきます。