行って来ましたよ。

ダブプロレスinマリーナホップ

 

いいでしょう。

この連休中、毎日働いていたからいいでしょう。

 

 

 

第一試合 近野剣心vs開本貴洋

 

 

新人の開本選手が、ベテランの近野選手に挑むチャレンジマッチ的な一戦だが・・・

 

 

 

 

 

これが、第一試合とは思えないほどのハードヒットな試合。

かなりカテェ打撃戦だったのです。

 

 

玉砕覚悟で、大きな声を上げて突進していく若手選手の試合は、見ていて気持ちいい。

ただただ、美しい。

 

 

開本選手はダブプロの未来だと思っている。

次の興行では、さらに成長した姿が見られるんじゃないかと、期待と希望しかない。

 

 

試合は近野選手の貫録勝ち。

だけど、かなり開本選手に火を点けられて、ガンガン硬い打撃を打ち込んでいた印象。

 

 

今はベルト戦線にいないけれど、

個人的にはもっともっと、近野剣心王者政権のダブプロを見たいと思っているのだ。

やっぱり華があるし、強さという圧倒的アドバンテージが、世間に届く王者像だと思うんだよなあ。

 

 

 

第二試合は広島の英雄レイパロマ選手と、

田中激推し・岡田剛史選手のシングルマッチ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ふたりの対戦が、フツーに終わるわけもなく・・・・・

 

 

 

 

次回につづく

 

 

ちなみに、リングサイドで観戦する田中。

 

 

 

今回の観戦では、昨年末購入したレンズをフルに使い、

プロレス観戦で、どこまで撮影できるのかのテストも兼ねました。