はい。

みなさんご存じ。

インドの猛虎こと、「タイガー・ジェット・シン」選手のTシャツですね。

 

 

 

 

 

 

 

まさかこんなタイミングで受賞するとは・・・

 

「インド料理屋に、このTシャツで行ったらどんな反応されるかな?」

 

そんな動機で買ったのに、

逆に流行に乗っかったみたいになってしまった・・・

 

 

 

 

だけど、

TJシンについては、

ちょっとだけ語れるぞ。そんじょそこらのTJシンにわかではない!

 

 

 

と、言うのも、

自分が人生で初めてプロレスを観戦した中学一年生の時。

 

あれはFMW ニチイ広大会 駐車場特設会場だったな。

 

 

その時の大仁田厚との抗争相手がTJシンで、

産まれて初めての生でプロレスを見る田中少年は大興奮。

まだ素顔時代のハヤブサとか、

うさんくさいリッキーフジの客いじりなどに魅了され、

メインイベントに近づくまでに「プロレスって、生で見るとこんなに楽しいんだ!」と、

眼をキラキラさせながら観戦していたのです。

 

 

 

そしてメインイベント。

『TJシン選手の入場です!』と、リングアナウンサーの荒井昌一氏がコールした直後、

なぜか入場口とは別のブルーシートの幕が破れ、

その中からターバンをかぶったTJシンが、金づちを振り回しながら客席に雪崩こんでくるという、

地獄絵図&阿鼻叫喚の大パニック。

 

 

狂人が金づちを振り回して襲ってくる体験なんて、ありますか?

ぴゅあボーイだった田中少年は、涙目になりながら逃げまわりましたよ。

「これは、本物の殺●鬼だ!!!!!」

先ほどまでの上気した気分とは一転して、

生きるか死ぬかの大パニック状態で、他の観客同様、椅子をなぎ倒しながら、猛ダッシュで会場内を逃げたのです。

 

そのあと、どうやってメインイベントの試合が成立したのか、記憶にありません。

 

ただ、

TJシンは制御不能のキ●ガイキャラだということと、

大仁田厚は、そんなTJシンを真っ向から叩きのめすことのできる、正義のヒーローだということ。

そんな間違った情報を胸に、田中少年はその後、プロレス道に開眼し、邁進するのでした。

 

 

今大人になって思うのは、

どっちがヒールでどっちが聖人だよってことです。

 

 

 

 

まあそれはいいや。

 

 

 

田中が言いたいのは、TJシンは、真のプロだったと言うこと。

 

最近は、そんな凄味のあるプロレスやヒール、激減したと思います。

 

プロレス会場で、

お客さんに、痛みや恐怖を与えることもプロの仕事。

 

これも、技術のうち!