例の、職場近くのインドカレー屋さん。

いつもお客少な目で、

店主が寂しそうにしている印象が、勝手にあったものだから、

今日は奮発して、

お店でコース料理なんか食べちゃうぞ!と、

いいお客気分で店の扉をくぐったら・・・・・

 

 

おそらく同胞のインド人らしき集団が、わんさか店の中にいまして。

 

おまけに、

パソコンを使って現地の(?)、インド人の皆さんとオンラインでパーティーみたいなことをやっていて、大盛り上がりでした。

 

 

そんな中、日本人の陰キャ代表みたいな田中が入って来たもんだから、

そのパーティーみたいなのが、一瞬「スンッ」と中断して・・・。

 

 

 

いたたまれなくなったので、

そそくさとテイクアウトを利用して、帰りました。

 

 

独り、作業パソコンの前で、

パーティー中に作ってもらったカレー弁当を食べます。

 

 

 

ああ、なんだか今日のカレーは、しょっぱいな。