この前の土曜日、12月に閉館が決まったショッピングモール、マリーナホップへ行って来ました。

 

 

静かだ・・・

あまりにも静か・・・。

個人的にはこの雰囲気が好きなんだけど、

経営的にはマズいんだろうな。

 

何度も言うけど、なくなってから昔を懐かしんでも遅いんだから、

行けるうちに行っておかないと!

 

半ば使命感のようなものに駆られて、通っている田中です。

 

 

マリホの入り口に、いつもの見慣れたパイシュー屋さん発見。

 

 

焼き立てパイにこだわる「ラブのしっぽ」だっちゃ。

 

 

 

今日も店主はゴッズアイ・・・というか、MIRAI愛がすごい!

 

▲参考画像 みんな大好き女子プロレスラーのMIRAI選手

 

 

『魂込めてェ、焼いております』

 

ちょっとMIRAI選手のモノマネを交えながら、営業中。

 

 

 

 

今回は普段注文しないチーズケーキを注文しました。

 

 

パイ生地のチーズケーキです。

 

 

そして定番の、りんごがどっさり入り過ぎたアップルパイ。

 

 

どちらも、その場で焼いてくれるから美味しさもひとしお。

 

 

パイ生地のチーズケーキは、

我慢できなかったので、思わず車の中でぱくりとしてしまいましたよ。

 

 

 

サクサクのパイ生地。これはたまらない。

 

 

家に帰ってからはアップルパイ三昧。

 

 

 

う~ん。天国。

 

 

さて、こんな素敵な風景も、

あんな侘びさびの空気感も味わえるマリーナホップは、

もうすぐお別れ。

 

 

 

 

 

行かずに後悔してもアフターカーニバル、後の祭りです。

この機会に、ぜひマリホへ、足を運んでみませんか?