横川で仕事をしていました。

で、

お昼ご飯を食べようと。

 

そこで、

初見のお店に入ることにしました。

 

 

 

お好み焼き 宜(のぶ)さん

広島市西区楠木町2-9-4

 

 

 

完全初見のお店だったんですが、

お店に入ったのが午前11:30。

 

まったく予備知識なくの入店で、

席に着くなり「当たり」を確信しました。

 

まず鉄板がキレイ!相当磨きこんでいる。

そして、

オープン直後なのに、すでに5枚焼いている(持ち帰り注文が多い証拠)。

意図せずして繁盛店にたどり着いたみたいです。

実際、田中の後にぞろぞろとお客さんが続いたんで、

いのいちばんに入れたこと自体がラッキーだったのですね。

 

 

 

 

 

 

肉増しにしたわけではありません。

ノーマルでこの肉の量?かなりサービス精神あふれる系ではありませんか。

 

 

繁盛店は、手つきが良い。

じゃないと、手早く次から次へと焼けませんからね。

見ていて惚れ惚れする、複数の焼きさばきでした。

 

 

麺はお好み焼き界の高級ブランド磯野製麺。

単価の高いイソノを使って、なおかつ茹で麺。

 

 

 

 

あまりにも流麗な手つきゆえに、

普段はあまりしない、ネットでお店を調べるということをやってしまいました。

 

すると、

八昌の流れをくむご主人だとか。

 

それでか。

繁盛店なはずだよ。

なにげに横川って、お好み焼きの名店が多い印象。

 

 

しっかり押さえつけます。水分を飛ばしまくります。

 

 

 

ソースはカープソースだって。

八昌系にしては珍しいパターン。

 

 

 

できあがり。

値段が少し高めなのも、八昌を感じるな・・・

 

 

ああ、なんか八昌っぽい。

この仕上がり具合、実に八昌のお好み焼きのビジュアルと思いませんか?

 

 

で、実際に美味しいんだからたいしたもんです。

さっぱり、美味い。すごくキレの良いお好み焼きと思いました。

 

焼きの手つきや、

鉄板のコンディション。材料の綺麗さ。

そこを見るだけでも、ただもんじゃない感が漂ってましたからね。

初見でこんな素晴らしいお店に当たれたことに感謝。

どなたさまにもおすすめしたい、いい広島お好み焼きでした。