前回のブログに書きましたが、

自宅マンションの風呂の配管が壊れたので、

しばらく銭湯通いになりそうです。

 

で、

10数年ぶりくらいにスーパー銭湯に行ってみたのですが、

湯船からあがり、着替えようとしたときにとんでもないことに気付きました。

 

「(体を拭くタオルを持って来ていない!!)」

 

焦りました。

いや、

アツアツの湯船に浸かった直後なので、

焦りながら汗りました。

 

 

これはマズいことになったな・・・・・

 

 

仕方ないので、脱衣所で裸のまま、

汗や水分が蒸発するのを待つ戦法をとることにしました。

 

ロッカーとロッカーの間にある、座って靴下を履くような椅子があるんですが、

そこに裸になって座り、じっと精神を統一して汗を引かせようと頑張りました。

 

 

ですが、そう簡単に水気がなくなるわけでもありません。

だから、かなり長時間、裸のままで虚空を見つめていました。

 

 

その間にも、湯船から上がった裸の男性たちが、

ドンドン、脱衣所にやってきます。

 

産まれたままの姿のボーイズ&メンズ

そこに待ち受ける、悟り状態(に見える)裸の田中。

 

行き交う裸の男たち

部屋の真ん中で、なにをするでもなく裸のまま鎮座する田中・・・。

 

 

これ、

冷静に考えたら、

男性陣をウォッチングし、吟味する人っぽくなってないか!?

 

このシチュエーションはマズい!!!!

 

 

ビシャビシャの状態のまま、服を着て、

身体じゅうから水を滴り落としながら、

逃げるように銭湯を後にしました。

 

 

 

 

 

家に帰り、自分の準備不足と、

45歳にもなって、こんなバカなことに陥る自分に腹を立てながら、

先日イベントでゲットした、縁起の良さそうな紅白餅を食べることにしました。

 

 

 

今宵の自分の情けなさは、

赤白餅で心の隙間を埋めてもらおう。

真夜中に食べる餅の美味しさは、格別ですからね。

 

 

さあ、レンジでチンして・・・

 

 

 

温まった赤白餅は、一体化してデビルマジシャンみたいになってしまいました。