今一番注目していているローカルアイドルグループがあるんです。

高知県のダンスボーカルアイドルユニット「ラフアロ」。

 

 

いい意味で擦れていない、

純粋な感じと、おじさんたちが好きそうなユーロビートサウンドとの融合が、

あの時代のエイベックスアーティストを彷彿とさせるみたいで。

 

この子ら的には「は?誰それ」状態でしょうけど、

m.o.v.eとかDreamとかFolder5みを感じるのです。

 

はい、好きです。どストライクです。

 

イベントなどで、彼女らが登場すると、

「きょうは当たりイベントだな」と思います。

 

 

その中でも特に目を惹くのがLUNAメンバー。

 

 

スケールの大きいダンスと、独特の目力で、

ただもんじゃない感が溢れています。

 

まさにカッコイイ系のお姉さんアイドル。

グループに居ると、ピリッと引き締まります。

まあとにかく動画でご確認ください。

自分は去年のデカツオフェスという激アツイベントで拝見して、そこからの新参ファンです。

 

 

 

そんなLUNAメンバーのサインボールを手に入れることができた、

幸運中の幸運が訪れました。

 

 

 

たくさんのアイドル、演者さんが登場するイベントに、

たまたま訪れた時なんですが、

全員が一斉に客席へサインボールを投げて・・・

 

たくさんのお客さんがカンダタのクモの糸状態で、

我も我もとサインボールを奪い合う、なかなかの世紀末な様相に。

 

客席後方でイベントを見守っていた田中は、

ハナからサインボールをあきらめていたんですが・・・

 

本当にピンボールみたいに、

はねて、はねて、1個の玉が田中の足元に転がり。

拾い上げて見ると、まさかの最推しメンバーのボールとか!!

 

こんな幸せなことってあるんですね。

 

 

今年はいいことありそう!(もう3月末)