繁忙期のいま、

とある学園の撮影で、狭い場所にカメラをセットするとなり、

急遽アクションカムのOSMO ACTIONを購入しました。

 

もうすでに所有しているのですが、同じものをもう一台。

 

そして、最新機種ではない型落ち品を購入したので、

経費としてもかなりお安く買えたので、

零細企業の田中社財政を、そこまで圧迫しなくて良かったです。

 

 

 
 
 

 

 

このブログを長年読んでくださっている皆さんからすれば、

田中が今までにどれほどの数、

アクションカムを買い続けてきたか・・・ご存じだと思いますが、

ピンからキリまで、

本当に玉石混交のとんでもカメラまで買って、

痛い目に遭ったことも多々ありました。

 

この動画なんて、

ひどいでしょ?

 

 

海外のサイトを、

翻訳ソフト駆使して購入して。

船便で届くのに一か月以上かかって。

届いてみたらこのザマですよ。

 

 

 

メジャーなアクションカム、Goproからなにから。

この10年間で購入したこの手のカメラは、17台でした。

今でも使えるものはありますが、

大半は途中で派手にぶっ壊れたり、

映像のクオリティが、現在の潮流に満たされないレベルのものだったり。

そんな理由から、自ずと使えるカメラは限られてきます。

 

そんな中でこのOSMO ACTIONは、

①熱暴走して止まることがない

②頑丈

③いい発色をする

④まあまあ使える音質

 

この4点が秀でていて。

今現場に持って行くのはOSMO率が高いのです。

 

①の熱暴走は、Goproでよく起きたイメージかな。

 

やっぱり仕事で使う以上、

撮影が止まることなく連続でできるというのが、なによりも最大の魅力であり。

どんどんバージョンアップを繰り返すことから、

前のモデルがありえない安価で買えるという恩恵もあり。

そこから、個人的にはOSMO ACTIONシリーズの、ファンになったということですね。

 

 

さてさて~

こちらの追加購入分のアクションカムが、どんな映像を撮ってくれるのか?

台数が増えた分、今ではわくわくしかありません。

 

撮っているこちら側もわくわくしないと。

そんなことを思いながらの3月後半戦。さあやるっぺ!魂込めて!