『母恵夢』だ~い好き💕

 

母の恵みの夢に包まれながら✨

 

わたしたちは、一歩、前に進んでイケる💕

 

明日への扉

 

ミライへの船に乗り込んで

 

さあ アドベンチャーの、始まり😘

 

#きょうも明日も、未来永劫、笑顔で💓

 

 

・・・・・思わず目がチカチカしそうな、強烈なポエムを口ずさみそうになる、

そんな素敵なお菓子・・・それが愛媛県の銘菓「母恵夢

 

 

高速道路を使って出張する際は、

かなりの確率で「自分に買って帰るお土産」のトップランカーです。

 

昔は広島の空港通りに直売店があったんだけどね。

それこそ、近所に住んでいた頃は、コンビニに行く感覚で直売店に寄り、

母恵夢をコンビニスイーツくらいの勢いで買っていた、母恵夢ガチ勢の田中からすれば、

立ち寄るサービスエリアの売店に母恵夢があるとか。もう、トラップでしかないんですね。

 

 

箱買いだとどうしても多くなるからと。

我々のような高速道路移動ドライバーのことも考えて、

絶妙に食べ切りやすいサイズの母恵夢が売られているのも、ポイント高し。

 

あぁ~

たまらん

 

 

 

母恵夢って、自分が幼稚園くらいの時から「ちょっとワンランク上の美味しいお菓子」というイメージがあって。

大人になって、ある程度金銭が自由になったら買いまくるという。

まさに子どもから大人まで虜にする、魔性のお菓子ですよ。

 

 

 

でね、

母恵夢には派生の様々な味もあるんですが・・・

 

 

 

『たまご母恵夢』

 

あの母恵夢に、ミルクカスタードが!?

 

 

・・・・・期待して買うじゃあないですか?

 

 

 

あ、あれ?

スポンジケーキ!?

 

 

なんのことはない、

お土産によくある、スポンジケーキにミルククリームが入っただけのものなんですよ。

 

母恵夢要素はどこだ!?どこが母恵夢なんだ!?

 

 

 

 

ほんっとに、

好きな人にはたまらない味と食感ですね・・・

 

 

 

やっぱり我々生粋のポエマーは、

母恵夢に和菓子と洋菓子のハイブリッドな、

あのお饅頭のような質感を求めてしまうんですよ。

 

 

 

 

こんな母恵夢について語ってしまい、

さぞや田中は暇なのかと思われがちですが、逆です。

 

毎日撮影と編集と出張の繰り返しで、

サービスエリアの美味いものに逃避しがち。

 

母恵夢と「牛の」高級せんじがらを食べながら。

 

 

 

田中の3月期キャラバンは、まだまだ続くのです。