弊社、映像配信をますます充実させるために。

HDMIケーブルの分配器を買いました。

 

 

 

うーん。

ますます配信のキレに拍車がかかるな・・・。

 

 

 

そうそう、

買物と言えば。

 

 

楽天のターゲット広告が、見事に「ペプシカラーの腕時計」に、埋め尽くされてしまいました。

それはいかに自分が普段から無意識に、

「ペプシカラーの腕時計」ページを眺めているかの証左だと思うのですが、

買いもしないくせに、ページ閲覧ばかりして、

まるでショーウィンドウに飾られたサックスを眺める、

ニューヨークの貧しい少年みたいです。

 

広島の貧しい中年の田中が、

ペプシカラーの腕時計を買う日は訪れるのでしょうか?

 

ただ一つ言えることは、

腕時計にも買い時があるということです。

 

7年前に買うかどうか迷っていた、

SEIKOの腕時計(ソーラー駆動でペプシカラー)が、

売り値3万円台だったにも関わらず、

現在ではプレ値が付いて11万円台になってしまいました。

 

ああ、

あの時に買っておけば・・・。

まさにアフターカーニバル、後の祭りです。

 

 

決して高額なロレックスだけに限りません。

国産時計でも、こんなバブルがたまにあります。

いいものは後年評価される傾向にあるのが、腕時計界隈です。

直感的にいいな、と思った時に買いたいものですが、

なかなかね・・・。