弊社、映像配信をますます充実させるために。
HDMIケーブルの分配器を買いました。
うーん。
ますます配信のキレに拍車がかかるな・・・。
そうそう、
買物と言えば。
楽天のターゲット広告が、見事に「ペプシカラーの腕時計」に、埋め尽くされてしまいました。
それはいかに自分が普段から無意識に、
「ペプシカラーの腕時計」ページを眺めているかの証左だと思うのですが、
買いもしないくせに、ページ閲覧ばかりして、
まるでショーウィンドウに飾られたサックスを眺める、
ニューヨークの貧しい少年みたいです。
広島の貧しい中年の田中が、
ペプシカラーの腕時計を買う日は訪れるのでしょうか?
ただ一つ言えることは、
腕時計にも買い時があるということです。
7年前に買うかどうか迷っていた、
SEIKOの腕時計(ソーラー駆動でペプシカラー)が、
売り値3万円台だったにも関わらず、
現在ではプレ値が付いて11万円台になってしまいました。
ああ、
あの時に買っておけば・・・。
まさにアフターカーニバル、後の祭りです。
決して高額なロレックスだけに限りません。
国産時計でも、こんなバブルがたまにあります。
いいものは後年評価される傾向にあるのが、腕時計界隈です。
直感的にいいな、と思った時に買いたいものですが、
なかなかね・・・。