広島のゴールデン街こと、

広島駅そば、大須賀町の飲食エリア。

 

少し前に、ここで新規オープンしたお店へと足を運びました。

 

 

 

 

RED DRAGON. 廣島餃子工場直営餃子専門店

〒732-0821 広島県広島市南区大須賀町12−13

 

 

路上に投影されたロゴがいいね!

 

 

店内はオリエンタルな雰囲気。

廣島餃子(ひろしま・ぎょうざ)なるオリジナルメニューを、

いかに美味しく食べるかの指南書的なものも書いて飾ってありました。

 

 

 

 

廣島餃子は大量のネギとともに食べるらしい。

 

 

専用タレもあるのか。これはスゴい!

 

 

餃子のサイドポケットに青ネギをぶちこんで。

 

この食べ方って、

広島の繁華街流川で、昔から食べられている老舗店での食べ方だそう。

そんな伝統があったのは知らなかった。

 

 

 

餃子だけじゃないよ。

サイドメニューも充実。

 

 

人気なのはザーサイとチャーシューだとか。

 

 

確かにチャーシューは絶品でした。

炙ってくれるからね。そりゃあ旨く感じます。

 

 

店内はカウンター席と二階の座敷の構成。

田中が行った日は、めちゃくちゃお客で超満員でした。

ゆっくり食べたい人は、時間帯をオープン直後とかに調整して行ったらいいかも。