牛カツの美味しいお店を目指して。

あんまり食べる機会がないから、牛カツがだ~い好き💓💕🥰になった田中さんです。

 

で、昨日は広島の評判店へ行ってみたのですが・・・

 

 

 

朝から昼前まで、広島駅周辺で撮影のお仕事がありまして。

で、

ちょうどこんな街中も街中、

普段は避けて通るような中心部に出ているので、

その辺りで食事を摂ろうとなり。

 

広島駅前、ということで、

オープン時には大行列ができて入れなかった、評判の牛カツ屋さんに行くこととなりました。

 

牛カツ京都勝牛 広島駅前店

〒732-0822 広島県広島市南区松原町3丁目1−116 エキシティヒロシマ 1F
 
さすがに一時のラッシュは鳴りを潜めたみたいで、
この日はすんなり入れました。と、言っても11時の開店直後だから当たり前か。
 
 
そして注文したのがコチラ!
おお、なんだか豪華そうだ。
実際お値段も相当豪華だったので、自ずとテンションが上がります。
 
 
ちなみに牛肉はスーパーレアで、
お店としてはレアで食べて欲しいと店員さんから念押しされるも、
田中個人としては『肉は加熱して食べたい派』なので、コンロに火を入れてもらうことに。
 
ちなみに他のお客さんも見ていたら、大体の方がコンロに火を灯していました。
まあこれは、好き好きかな。
あんまり肉を赤いままでってのは、ちょっと抵抗があるんだよなあ。
 
 
これで肉を焼きまくります。
焼肉です。
 
 
焼きながら気付いたんですが、
しっかり四方を焼こうとすると、衣がポロポロ落ちます。
せっかくの京都勝牛自慢の衣が、はがれていきます。
なので、そーっと肉を炙る必要があり。
 
衣が取れてただの牛肉だと、
ほんと、ただの焼肉になりかねませんからね。
 
 
さあ、すりごまをたっぷり入れた濃厚タレに浸して味わうぜ!!
 
・・・・・・と、思っていたら、
それは「カレーたれ」でした。
 
 
 
 
まあ、メニューをしっかり読んでいない田中が悪いんですが。
 
まさかの、京都勝牛のファーストバイトは、カレー味のカツでした。
いや、これ、カツカレーじゃんか。
 
 
 
カレーに限らず、塩コショウからポン酢、ノーマル醤油たれと、さまざまな味付けが楽しめる御膳。
こうして見ると、壮観ですね。そして、味を選べる楽しみがある。
 
 
ただ、元も子もないことを言いますが、
一番しっくり来たのは、ノーマルたれにおろしワサビという。一番オーソドックスな食べ方でした。
まあ、こればかりは仕方ないか。
 
 
 
ご飯に温泉卵と、彩りも食べ合わせも多彩な御膳でした。
 
 
いや~、
ほんと、好きな人にはたまらない御膳ですね。
 
 
広島では田中の知る限り、
牛カツを食べられるお店が少ないんです。
 
これを読んでいる方の中で、
ここの牛カツが美味しいよって言うのがあれば、教えてくださいませ。
 
 
さあ、いい食事(値段もいい具合に高額)を摂取したので仕事頑張れる。
#今日も元気に笑顔で!
#明日も元気に笑顔で!