やっと行けました、南観音の「森実(もりじつ)」さん。

評判の醤油スープ、笠岡系ラーメンの超人気店です。

 

 

観音住みだった田中からしても、

「よくここに出店したな!!」と驚くような立地。

 

麺屋 森実

〒733-0034 広島県広島市西区南観音町22−27

 

 

 

時間帯によっては、並びもある名店。

この日は平日のオープン直後という、田中のような自営業者でしか行かれない時間に突撃。

”ラーメン屋の開店直後に行ける”というだけで、自営業でよかった。(いいのか、それで)

 

 

 

さて、森実の人気メニュー「チャーシュー麺」と「山形県産つや姫ごはん」

チャーシュー麺、800円 白米が100円と。

普段オフィス街のとんでもない値段のラーメンに慣れている身からすれば、

とんでもない安価のラーメンセット。

 

 

 

まずは評判のスープから。

 

これがキツすぎず、

優しくてまろやかな、醤油スープ。

まるで尾道ラーメン張りに漆黒のスープなれど、

驚くほどの甘味・マイルドさ・奥深さ。

 

人によってはここを醤油スープの広島イチと推す声も、わからなくはない。

それくらい鮮烈な、染み入るスープ。

 

 

 

食べログなどを参照すると、どうも笠岡ラーメン系の系譜とか。

 

考えると、

自分は今まで、笠岡ラーメンなるものを食したことがなかった。

これを機会に、笠岡ラーメン食べに行きたいなと。

最近やたら岡山系の仕事が多かったもので、

絶対に次回は笠岡ラーメンを食べるんだと、胸に誓いました。

 

 

ブランド米 つや姫のコンディションも良し。

サイドメニューのごはんまでこだわっているのに、この低価格路線。

すごく良心的なお店です。このご時世。

 

 

 

そしてこの長~い穂先メンマ!

 

まるで今年の干支の龍のようじゃあありませんか?

こういうところも、なんだか粋ですね。

 

 

 

お店もきれいでスタッフの方も接客が丁寧。

そりゃこれだけ流行る要素を押さえていたら、流行るわと。

 

ふと気づいたら、最近の流行店って、

こういう気の行き届いた系が多いなと思いました。

 

 

いいラーメンを食べた午後は、仕事もがんばれます!

今日も笑顔で

明日も笑顔で

仕事も笑顔で!