これは自分だけでしょうか?

 

ふと気づいたら、

スマホで撮影した写真が全部「HEIC」という画像形式に変わっていて、

ブログにアップする際にすごく苦労しました。

 

ていうか、

わし、一度でも『HEICに換えて!』と頼んだか?iphoneよ。

 

これ、ティグレ(佐山聡)だったらブチギレ案件だよ。。。

 

 

(↓未見の人は是非見て欲しい 日本人が忘れてしまった”和”の心を感じる動画です 嘘ですけど)

 

 

 

 

そしてまた、

HEIC形式をJPEGに変換して、

改めてブログに載せるのが「ココイチの新メニュー画像」という寂しさも、

輪をかけて侘しいですね。

 

 

 

 

 

元気がない時は、ココイチで1500円くらい使ってお腹いっぱいになるに限るな。

 

こうやって、

自分自身で高めていくんですよ。

 

これも、技術のうち!(佐山理論)