最近の記事にあるように、

ここ数日間はずーっと平和公園近辺に滞在して、映像の仕事をしていたんです。

 

毎日あの界隈に通ううちに、

そういえば前職のテレビ局での仕事時に、

同僚やアナウンサーたちとよく通った中華料理屋や、ラーメン屋があったなと思い出し。

 

懐かしくて、昼休みに食べに出たのです。

 

 

 

 

結果。

 

 

どのお店も今はありませんでした。

 

 

いつ閉店したのか?

 

 

それすらもわからないままに。

 

 

 

ただただ悲しくなり。

あの頃、若くて熱かった日々の大事な1ピースが、

永遠になくなってしまったようで。

 

もう、お店での日々は、頭の中の記憶にしか残っていません。

だけど、飲食店って、こういうもんだよな。

永年営業できているのは、相当な胆力がないと無理なんだよな。

 

 

あちこちお店を探して歩いていたら、

休憩時間も少なくなってしまい・・・

 

 

結局「松屋」でウナギと牛丼のセットを頼むという。

 

 

人間の営みなんて、

歴史という大河の流れからすれば、ほんの一瞬の一滴に過ぎないのだなと。

だからこそ、私たちは一瞬一瞬を全力で生きていかなければいけない。

 

そんなことを考えながらウナギを食べました。

 

ウナギ、サイコー!