スーパーに、

まず熊本のスイカが陳列されて。

 

続いて、

鳥取県のスイカが並ぶようになると、

夏が来たな~って。そう感じます。

 

 

スイカ

だ~い好きなんですが、

最近は日本人のフルーツ離れが加速しているそうで。

 

もったいないですよね。

こんな美味しいものを食べないとか。

 

 

今の若い人には、スイカの種が面倒くさいんだろうけれど、

種をプッププップ、外で飛ばしながら食べるのが最高に楽しいんだが、

都会の人は、まず外でスイカを食べるシチュエーションもないだろうし、

ましてや庭のない家だと、種を飛ばすことも、ないんだろうなあ。

 

 

かといって、なくなってからでは時すでに遅し。

 

スイカが将来なくならないためにも、

みなさんスイカを食べましょうね🍜