みなさんご用達

町のドラッグストア「ウォンツ」

 

・・・で、売られている、激安栄養ドリンク「ゼオタミン3000EX」

 

 

箱で10本入り+5本のおまけつき

これで1000円切るんですから。

 

そりゃ、水のように飲みますわね。

 

2月~3月はコロナ禍であろうと仕事は激混みの激忙しい日々なので、

プラシーボ効果かもしれませんが、ここぞ!という時に飲んでいます。

 

一日に2~3回ここぞ!がやって来るんですが、

そんなときこそ罪悪感の薄いのが「ゼオタミン3000EX」!

 

 

ちなみに。

 

栄養ドリンクで思い出すのが人生で一番最初に付き合った彼女。

19歳の時か。

 

もう、

ドが付くトンデモないヤンキーで、

法令遵守という概念のないチャンプロードな女性でした。

 

 

が、

 

その頃からことあるごとに栄養ドリンク飲むような、

早熟な(?)大学生だった田中を見て、

彼女が放った一言は、

 

「そんなん普段から飲んでいるようじゃ、イザというときに効かんくなるで。

医薬品って書いてあるんだから、用法容量は守らないと!」

 

と、

らしくもない名言を言って、田中を諫めていたのを思い出します。

 

 

ま、まあ、ゼオタミンはミネラルウォーターみたいなもんだから・・・