この前実家に帰った時に思ったんだけど、

やっぱり海と山に囲まれて育ったから、田舎暮らしが落ち着くんだ。

 

 

今は無理にしても、

いつかもっともっと技術が発達したら、

どんな田舎でも、ネット環境さえ整っていたら、

今自分がやっている仕事の打ち合わせや納品という問題がクリアーされて、

後は現地に撮影に行くだけってならないかな。

 

そうしたら、憧れの田舎暮らしもできるのに。

 

でも、

そうなったらなったで、

今は捨て値同然の僻地の廃屋でも、

それなりの地価がついて買いづらくなるのかな?

 

じゃあ今のうちに・・・と買い漁れるほどの金はなし。

 

しかし、絶対に来ると思うんだよね、そういう時代。