岩国にて。

 

 

どこのお店もお客さんはまばら。

だけど、昼から、夕方から営業しているお店も多く、

自ずと他の席と距離は取れています。

 

 

気の毒になるほどに静かな店内。

 

換気も消毒もマックスでされています。

 

 

これがダメなら、

もうシェルターの中で閉じこもるしかないだろう。

 

 

世の中に完璧はないけれど、

「万全」を施して営業しているお店にはどんどん出向けばいいんじゃないか?極論だろうか?

 

平日の2時から夕方くらいまで、

数軒回って、

ガラ空きの中で快適に食べられましたよ。

 

 

 

 

みんながんばっている。

がんばっていない事業者なんていない。

 

自分は・・・

許される限り、仕事の打ち合わせの場も、

外仕事での食事も、

がんばってがんばって営業している外食屋に行きたい。

 

少人数で、空いたお店に行けばいいだけ。

 

 

 

 

しかしさすがは岩国。

住民一人当たりの飲食店・飲み屋の数が国内トップという、

その結果に紛うことなき数々の面白くて美味しいお店たち。

 

 

 

最後に、このスペースのディープなお店たちに行ってみたかったけれど時間切れ。

 

また次の岩国出張時に行ってみよう。