営業を再開した、橋本町のお好み焼き「笑壺(えつぼ)」

 

お昼に行きました。

いつも夜なので、かなり珍しいパターン。

 

 

だけど、自粛自粛でずっとお店を閉められていたんだから、

せめてリスタートのときくらい売り上げに貢献したいと思いまして。

 

テイクアウトで複数枚、オーダーさせていただきました。

 

 

相変わらずきっぷのいい店主かおりさんは、見事な手さばきで。

 

ひっきりなしにかかってくるお持ち帰りの注文を、

神の手と言っても過言ではないさばきかたで、バリバリ焼いておられました。

 

待ちわびていたのは我々ユーザーだけじゃない。

 

お好み焼き師たちも、

早く焼きたくて焼きたくて、手がうずいていたんだろう。

 

 

以前にも書きましたが、笑壺のお好み焼きには「嘘(うそ)」がないんです。

 

ちゃんと持ち帰っても、美味しい。

 

かおりさんは常々、

 

「鉄板で食べて美味しいのは当たり前。

 

家に持ち帰っても美味しいお好み焼きを焼く。

 

そういうレベルで勝負したい」

 

と、言っておられました。

 

 

正々堂々。

 

たとえ冷めても美味しいとか。

 

 

どんだけ崇高な目標だよって。

 

 

他のお好み焼きはノーマルでしたが、

 

しばし食べていなかった笑壺のお好み焼きに対する、

溢れる想いが爆発して、ソバはWで増し増しに。

 

 

そして・・・・・・

 

念願かなって、やっと食べることができた笑壺のお好み焼き。

 

そうそう、

これこれ。

 

きのう、きょうあたりから、

ちらほら営業再開を始めた飲食店も多く見受けられます。

 

自分のような男にできるのは、

毎日テイクアウトなり、店内食なりを利用すること。

微力でも、自分は自分で、

飲食店にお金を使おうキャンペーン続けます。