当、映像制作会社の若い子から、

 

「社長、うちのマンションのポストに怪しいチラシ入っていたんで、行ってみてください!」

 

と、言われて手渡されたのがこちら。

 

 

スイーツの移動販売の場所が、

公園とか神社とか、怪しすぎるだろ!!

 

 

でも、

うちのスタッフの策略にハマるわけじゃないが・・・

 

 

こういう怪しいのだ~い好き!

 

 

 

 

ということで、

行って来ましたよ。

安佐南区の自宅から→西区己斐まで自転車で移動して。

 

 

 

自転車に乗って、スイーツが売られているとされる場所に向かう42歳。

 

 

 

目的の公園にたどり着くと・・・・・・

 

 

うわ!めっちゃ並んでる。

 

 

 

 

販売は、軽自動車に乗った若いお兄ちゃんが、

計算機片手に手売りするスタイルだったんですが、

意外や意外、人気!

 

子ども連れや年配の方も含めて、結構な人が並んでいました。

 

 

 

ちなみにスイーツはすべて冷凍なので、

購入するともれなく、美味しい解凍の仕方チラシがもらえます。

 

インスタもFacebookもやっているようです。

 

あれ?

思ったほど怪しくもないし、オープンだな。

 

 

 

購入したのは2点。

ベイクドチーズケーキとレアチーズケーキ。

 

 

 

 

 

 

いずれも、期待したようなトンデモ味でも、

超激安、というわけでもなく。

 

若干安くて、

それなりに美味しいという、

良くも悪くも期待を少しだけ裏切ってくれる結果でした。

 

 

ネットで調べると、

やはり田中のようなモノ好きの有志の方々が、

追跡・検証されていますので、

もっと詳しく知りたい方は、

 

「スイーツファーム」

 

「小本シェフ」

 

で検索を。

 

 

皆さん一様に、

 

「味は悪くないので、また来たら再度購入してもいいかな」

 

くらいの感想でした。

 

 

 

まあ、このSNS全盛のご時勢に、

あまりにも露骨な怪しい商売はできないってことでもあるでしょう。

そこで、敢えてギリギリ話題になるサジ加減の怪しさで集客をしているとしたら、ものすごく策士な会社なのかもしれません。

 

 

田中は二度目を購入するかと問われれば・・・・・・

 

 

うーん

 

同じお金を使うなら、

近所の気合いの入ったラーメン屋、

「スター&プラチナ」でラーメン食べるかな。