少し全国的に暖かくなって少しずつ春の訪れを感じるようになりました。
春は出会いと別れの季節ですから、早く暖かくなって春になってほしいなぁと思う反面少しまだ時間がほしいなぁと感じる事もあります。
本当に1日1日が過ぎるのが早いです。
だからこそ、1日1日を大切に生きなければと言い聞かせる毎日です。。
日曜日にはまた少し寒くなるようなので、
気温の変化に身体がついていけず風邪をひかないように気をつけてくださいね。
さて今日はWBCに、なでしこのアルガルベ杯とスポーツの熱い夜でした。
WBCは残念でしたね。。次の戦いを応援しましょう!
なでしこは戦い中。。
このブログを書いているときには2点ビハインドなので、試合終了まであきらめずに勝ってほしいものです。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
と、タイトルの割りに内容にはあまり触れませんがスポーツには水素水!という話です。
呼吸などで発生した活性酸素はカラダの内側から攻撃して、細胞を壊していくことで、外から浴びる紫外線のダメージに加えてシミやしわの原因となります。
私たちのからだは、強いストレスを受けると副腎皮質ホルモンが分泌され、胃が痛くなったり、体温が急激に上がったりします。
このようなからだの変化もこの副腎皮質ホルモンによって引き起こされる現象です。
この興奮状態を元に戻そうとしたときに、副腎皮質ホルモンを分解する酵素が分泌されるのですが、活性酸素はこのホルモンが分泌される過程や分解される過程でも発生することもわかっています。
このように、私たちのからだの中でも外でも「活性酸素」の発生源はいたるところに広がっているのです。
さてスポーツ選手に水素水を取り入れている人が多いのは、活性酸素はスポーツ時に多くつくられるから。
スポーツをすると呼吸量が増え、体内に取り入れる酸素量が増えます。
平常時に呼吸によって取り入れた酸素の約2~3%が活性酸素に変わってしまうことに加えて、スポーツ時には呼吸量も増え、活性酸素に変わる割合も約5%まであがってしまうといわれています。
その為、スポーツ選手には水素水が人気があるんですね。
以前【視聴者を驚かせた美貌のなでしこOG解説者「大竹七未」さんの美の秘訣!】
と言う記事でも紹介したとおり美人解説者の大竹七未さんも水素水を毎日飲むことを美の秘訣としてあげているそうです。
日本初ブンデスリーガー 奥寺康彦さん推奨「OKU-プレミアム水素水」
プロのスポーツ選手に限った事ではありません。
日常のウォーキングやランニングをするときにでも、活性酸素は発生してしまいます。
手軽に毎日続けられる水素水を、生活にとりいれることで身体の老化を防止できます。
私のオススメ健康&美容法です。
次の記事では私も愛用中のボトルキャップを写真付でご紹介したいと思います。
リピーターさんは必ず水素水ツクルーノと同じ本数だけボトルキャップを購入されるくらい人気の商品です♪
