郵便局員たなかちゃん野菜 |   たなかちゃん 的★

  たなかちゃん 的★

たなかちゃんの雑談(o^-') 

育ててみたい野菜 ブログネタ:育ててみたい野菜 参加中
実家は 野菜を作っているたなかちゃんです

そんな たなかちゃんが お勧めする 簡単な野菜
というか いいなヾ(*'-'*)と 思う野菜

ゴウヤ なんですが

沖縄野菜として 脚光を 浴びた この野菜

最近は ヘチマと その役割を とって代わろうかとの勢いですね(^-^)v

理由は 食と 日陰 一石二鳥だから\(◎o◎)/!?

ボクは そうですが

小さくて かわいいですね(^-^)

また 近所の 八百屋さんで 売ってる ゴウヤの 種を とっておき 発芽させても いいですね(o^-')b

がんばれ 小学生(^-^)

夏休みの 自由研究やぁ(^-^)v

あと 大きな ポリバケツの 底に 穴をあけ

大きな 植木鉢の イメージ

その中に バーク堆肥を詰めます

そして ゴボウの種を 撒きます

きちんと 水は やりましょう

まっすぐな ゴボウが できる 予定

まだ やったことは ないのですが…

まっすぐなゴボウって 市場価格 高いらしいですから\(◎o◎)/!

ゴボウって グニャと曲がってる イメージ あったんですよね(>_<)

やはり 高いモノだけ 市場に 流れるんですね(*'o'*)

農家の 皆さんの 苦労を 夏休みや 家庭菜園で
簡単に 味わって みるのは いかがでしょうか?